冷蔵庫が使えなくなったとき、保管中の生物学的製剤は…?

このところ各地で大雨による災害が発生したりしています。また、これから本格的な台風シーズンにもなります。停電などにより冷蔵庫が使えなくなった場合に自宅で保管中の生物学的製剤をどうすればよいのか…?みなさん、疑問に思ったり、不安になったりしますよね。

そんなときに参考になる記事がありましたのでシェアします。

自宅で保管してる生物学的製剤…冷蔵庫が使えなかったら!? | きっと夢はかなう ~乾癬で苦しむ人がいない世界を~ (ameblo.jp)

こういう情報があると、いざというときに安心ですし、役に立ちますよね。ぜひ読んでみてください。