#世界乾癬デー2021 東京タワーでの乾癬啓発イベント

10月30日(土)と31日(日)の2日間、東京タワーでINSPIRE JAPAN WPD主催による乾癬の啓発イベントが開催されました。乾癬に関するポスター展示や動画放映などを行い東京タワーを訪れる人たちに乾癬を知ってもらおうというイベントです。

もちろん、乾癬患者さんもたくさん来られ、スタッフや応援に来てくださった先生とお話をしたりもしました。毎年、ここで新しい出逢いがあり、いつも来てくださる方との再会もあり、特にコロナ禍においてはface-to-faceでお話しする機会が少なかったので、つい話も弾みます。

また、乾癬患者さんと世界乾癬デーを応援してくれている先生からのサプライズで、オリンピック関係の方々からのメッセージやサインなども展示させていただきました。

さらに10月31日は東京タワーがハロウィーンカラーにライトアップされました。ハロウィーンカラーは紫やオレンジですが、実は世界乾癬デーのイメージカラーがブルーとオレンジで、ハロウィーンカラーに近いんです。まるで東京タワーが世界乾癬デーカラーでライトアップされているようにも見えませんか?