「乾癬に関する要望書」へのご署名のお願い

IFPA(国際乾癬患者団体連盟: International Federation of Psoriasis Associations)ではアドボカシー活動の一貫として「乾癬に関する要望書」への署名活動を行っています。

乾癬性疾患はさまざまな体の部位、主に皮膚や関節、あるいはその両方が侵される全身性疾患です。乾癬性疾患は皮膚や関節の症状に加えて関連する非感染性疾患の発症リスクが上昇するという特徴があり、こころの健康やQOLにも重大な影響を及ぼします。2014年、すべての国連加盟国は乾癬性疾患とともに生きる人々の生活を改善することを約束しました。この壮大な目標をどのように達成するかについての実践的な勧告が2016年のWHO世界乾癬レポートで公表されました。しかしながら、この社会的なマイルストーンから5年以上経ちましたが、多くのことがやり残されています。

IFPAでは2021年の世界乾癬デーを機に、改めて乾癬に関するグローバルレベルでの要望事項をまとめ、全世界50万人の署名とともに、2025年の国連の非感染性疾患に関するハイレベルミーティングに提出する予定です。

ぜひ、要望書(日本語版)電子署名の方法をご覧いただき、ご署名をお願いいたします。

ご署名はこちらから(日本語での入力も可能です)!

ご検討の程よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です