「乾癬性関節炎に関する調査」へのご協力のお願い

「乾癬性関節炎に関する調査」のご案内です。

この調査は乾癬と乾癬性関節炎に関する国際的な研究グループ(GRAPPA:Group for Research and Assessment of Psoriasis and Psoriatic Arthritis)から依頼されたものです。GRAPPAでは、より個別化された効果的な乾癬性関節炎治療やケアを提供するための取り組みとして、治療困難な乾癬性関節炎と、治療困難にとどまらず治療による副作用、併存疾患、疲労感や痛み、心理的苦痛、労働への障害など、日常生活におけるあらゆる疾病負荷を含む管理困難な乾癬性関節炎の定義に、患者さんの視点を取り入れるための国際的な調査を実施しています。

この調査を通して私たち日本人乾癬性関節炎患者さんの声を明日の乾癬性関節炎治療に役立てるために一人でも多くの方にご協力をお願いできればと存じます。

なお、この調査は乾癬性関節炎に関する調査ですので、乾癬性関節炎のある方のみがご参加いただけます。

それでは、調査へはこちらからお入りください
https://www.surveymonkey.com/r/32NHGZL

なるべく2月末日までにご回答をお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です